Blog    search

サービス凋落の原因

「あなたのブログが10倍アクセスアップする文章テクニック」のメモ

文章を書籍化するために

「バズる増田の作文教室」が有用なのでメモ

孤独の文章執筆活動

「絵を描く前にシンドイ理由」とその解決方法が素晴らしい

iPhoneXについてそろそろ一言いっとくか

「現役東大院生3人が書いた明日から「スーパーサラリーマン」になれる!頭の回転を速くする3つのテクニック」を読んで

ブログは読み直すことで意味を持つ

瞑想方法のメモ

おっさんの集中力の上げ方メモ

「根性論」=「思考停止で総当たりで死んでも良いからやりまくれ」という意味

「勝負強い人間になる52ヶ条」を読んで

よくわからないが「誰も教えてくれない「分かりやすく美しい図の作り方」超具体的な20のテクニック」がパクられていたのでメモ

机の上の片付け方……散らかっていると精神的なエネルギーが奪われるので片付ける

プレゼン資料の作り方まとめ

米はよく噛んだ方が吸収率が良いのか噛まずに飲み込んだら吸収率が悪くなるのか

おひたしの作り方(南雲式)

brタグも良いんじゃないかと思うようになってきた

気がついたらあの日思い描いたような場所にいた

シンゴジラは「うっかり者」を排除したストレスフリーな物語にしたそうだ

「LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵」を読んで

書籍が目の前の道を開く

迂闊(うかつ)でありました

アナログノート記述アイデア

寝転がって文章執筆のリラックスノート

ブログの文章は十五分で書きあげる

「SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術」を読んで

「すべての仕事がやりたいことに変わる・成功をつかむ脳機能メソッド40」を読んで

関心が強烈なら覚えられる

読書メモのアイデア

あまり考えない知的活動

2015-052015-062015-072015-112015-122016-012016-022016-032016-042016-052016-062016-072016-082016-092016-102016-112016-122017-012017-022017-032017-042017-052017-062017-072017-082017-092017-102017-112017-12