HOME > Blog: 2015-12

映画セッション──四十九点

2ちゃんねる型掲示板でやれること

VIPでテキストサイトに参加しようかと思ったけどやっぱやめた

映画マッドマックス怒りのデスロード──七十二点

2ちゃんねるのVIPでテキストサイトやってるのがなんか面白そう

evernoteで更新するのはやめた

昔書いた文章は実際に役立つ

文を書き散らす効用

途中でやめる効用

ブログは愛着

読み直しが超重要

映画ユージュアルサスペクツ──四十四点

映画ファーゴ──七十七点

ロボットが職を奪う

httpの後の二本のスラッシュは不要

映画ロッキーザファイナル──六十六点

映画バックトゥーザフューチャー──九十二点

映画ミスターノーバディ──八十点

映画インサイドマン──四十五点

なぜ僕たちは淡々とコンテンツを生み出し続けるのか

映画の評価基準

たとえ滅茶苦茶でも映画評論をやって観る目を鍛えよう

ブログの使い方を何度でも考えてみよう

いつまで経ってもPhotoshopで描いただけでウェブが完成するようにはならない理由

ライフハックは廃れていい

ブログはどこを目指して書けば良いのか

アマゾンのプライムビデオ所感

インクジェットプリンタとレーザープリンタの比較表

それでもミニマリストを目指すべき理由

STAP細胞騒動まとめ

ミニマリストがなぜiPhoneやMacを所有するのか

ミニマリストの病理

画像を貼り付ける仕組みを構築完了

マイトアンドマジックファミコン版、iPhoneで復活

極限系ミニマリストが目指す場所

スマホで最適化されたウェブデザイン

シンプルかつテキスト中心のウェブデザインを考察

ゴッドファーザーは何が面白いのか

Windows Phoneの販売戦略

技術を急速に高める方法

本を書く時の方法

「好きなこと」で生きていく前に

忙しい時は貯金に集中

劇的に頭を良くする方法

Blogの活用方法

自分はどういうミニマリストか

革製品で作れるなら作りたいもの

2015-052015-062015-072015-112015-122016-012016-022016-032016-042016-052016-062016-072016-082016-092016-102016-112016-122017-012017-022017-032017-042017-052017-062017-072017-082017-092017-102017-11