HOME > Blog: 2016-02

なにか凄いことがやりたいなら基礎練をちゃんとやる

buffaloのnasでwebサーバー機能を使っても外部公開は不可能という話

文章をひたすら書き続ける行為は禅僧の修行と同じと言語化できる

うまいこと言わずにさっさと書く

sleipnirの検索バーからの検索をgoogleにする方法

無意味に過ごすよりも文章を書いて更新していく

スマホを選ぶときiPhoneを選ぶと情弱という風潮

損をしたり金を失った時の心構え

休憩をしなくていいように動くべき

くだらないと思わずまずはやってみる

個人的な思いを誰に発表するでもなく書くという癒し

南方熊楠の英語学習方法

四百八十万円で落札されたジョブズの時計の種類や型番や詳細について

オリジナルとは組み合わせであるが本来の意味がわかっている人は少ない

使わないと思っていた掲示板が結構使えるということに気がついた

イケダハヤトはあの席を死ぬほど求めていたから到達できた

時間があるときに短文書き出し系のサービスは使わない方が良い

無意味を楽しむ姿勢で挑戦する

どんなくだらない文章でも基本は創作物なので挑み方にはそれぞれ作法がある

「a」リンクのborder-bottomをimgに影響させないようにしてもimgに装飾しているわけではないので無意味だった件

blogger更新用アプリをご紹介

twitterアプリがアカウントからホームに切り替わるため有名人のツイートとか広告を毎回拝まされるので削除した

iPhone推奨のTwitterアプリの広告表示が鬱陶しい

偽物のミニマリストにはまず「なるほど」と気づかされることがない

ミニマリストの定義がおかしくなってきている気がする

一回のツイートはブログのタイトル程度にちょうどいい事にいまさら気がついた

グーグルのフェッチ(Fetch as Google)がうまく動き始めたようだ

なぜ寿司職人は八年修行しないとマグロに触らせてもらえないか

他人の目を気にしなければ月の更新頻度がどんどん高まる

WindowsやMacのゴミ箱を作業用フォルダとして使うのは本当に情報弱者なのか

ツイッターとかで意見を述べるくらいならブログで思う存分書き倒す

ツイッターとはてなブックマークに登録してみて

はてなに登録してはてなブックマークとツイッター連携機能を使ってみたがUIでイラついた

ツイッターにとりあえず登録して告知に使ったりしてみるテスト

代わり映えのしない文章でも好きに書き散らす

人にわかりやすい文章を書く必要はここではないという文章術

お題なんてきっかけみたいなものだから無視

ツイッターなら文章が短くて済むから誰でも続けられるという幻想

意味があったら続けるのは難しい

文章を書くのは瞑想と一緒

アクセスカウンターをつけてみた

テキストだけのサイトでカッコ良いレイアウトとかデザインとかが無い件

ブログのデザインを少し変更

ファック(Fuck)と同じ意味の日本語

文章はいつでも途中で止められるように書いておく

電車内で映画を観なくなった

古代人はサイコパス共にやりたい放題やられていた

RSSリーダーに自分のサイトを登録した

ブログの救い主イケダハヤトがブログを辞める

コレをやったらアレに役立つとかよりも

強い思いとか無くても何とかする

太字にするのをやめてみた

ツイッターは人が集まるところに意味がある

掲示板をアイデア出しに使ってみて

RPGの設計を考える

どこまでがインスパイアになるのか

こんな新聞ウェブサービス欲しい

気持ち悪さで続ける

知識や常識や技術の層

脳を起動させるトリガーを見つける

掲示板の使い方とその目的を考える

タブレットとツイッターの使い方が謎すぎたが何となくわかったような気がする

RPGツクールMVはiPhoneアプリ化に魔物が潜む

2015-052015-062015-072015-112015-122016-012016-022016-032016-042016-052016-062016-072016-082016-092016-102016-112016-122017-012017-022017-032017-042017-052017-062017-072017-082017-092017-10