FirefoxのF5が無効になっている問題の解決方法

Tab Mix Plusを使う。拡張機能を開いて、Tab Mix Plusの設定、メニュータブ、ショートカットタブ、タブを再読み込み項にF5を設定する。最初何のキーが割り当てられているのかと思ったが、何も割りあたってないみたいで拍子抜けした。

Ctrl+F5じゃないとデフォルトでは更新できないが、これはキャッシュも完全に更新するという、オールクリアに近い更新のようで、ただのF5とはちょっと違うみたいだ。あと、片手ではできない距離なので、両手を使うことになって非常に煩わしい。

Tab Mix Plusは、Firefoxを使うなら必須のアドオンである。入れてないとか信じられないが、入れてない人は使ってみることをお勧めする。

4/20/2016 09:16:00 PM