HOME > Blog: 2016-06

evernoteを辞めて検索をどうするか

evernoteの改悪によって揺らいだクラウド神話

腹が減ったら食事メソッド最強伝説

ジョブズ気取りのおっさんが注目して大外れするテクノロジーについて

世界がバカに飲み込まれる

4Kテレビは花や環境映像を観るための物という謎理論

自分に最も負荷のかかることを避けるだけで大抵うまくいくかも

書籍書きでかなり書く意欲が満たされる

iPhone7はデザインやサイズは6sと同じでイヤホンジャックだけ廃止と米紙報じる

芸能人の時間密度

嫌になる感覚、続かない感覚

物語を安易に書く方法

物語を書くための障壁

書籍を書くという事

iPhone発表当時の各キャリアの反応

だからiPhoneをデカくした時点で終わったと何度言えばわかるのか

信念なきミニマリスト

カラ屋敷を作れるタイプ

iPhoneの売り上げが上がってAndroidが軒並みマイナスのワケ

ラストナイツを前情報全く無しで観た結果

一日一食は本当に健康か

データベースを使わないとしても自分でサイトを作る意味

アナログ的な情報とのお付き合い

書籍化し始めるとブログの手が止まる

クラウドを信用しても良いのか

顕在意識のコントロール

書籍執筆は勢いで

とりあえず本として書けそうな内容を羅列しとく

考えないが「通す」ことの効用

作ると知らなかったことがわかる

ホームページのあり方を考えるだけで楽しめる

冒険をでっち上げる

秘密基地としてのホームページ

2ちゃんで書き込みすると時間がとてつもなく早く過ぎる

ブログ執筆は無限の時間でできるので

「できた」という絶頂

だからあれほどWindows Phoneは小さくして出せと言ったのに

なんでも良いからとにかくやってみる

作品を作り出す方法

2015-052015-062015-072015-112015-122016-012016-022016-032016-042016-052016-062016-072016-082016-092016-102016-112016-122017-012017-022017-032017-042017-052017-062017-072017-082017-092017-10