2ちゃんで書き込みすると時間がとてつもなく早く過ぎる

自分の興味ある板やらスレやらを渡り歩きながら、気になったトピックについて一言言って回っていると、時間が経つのが早く感じる。

先日も久しぶりにスレを立ててみたら結構な反響があって面白かった。人の価値観に一言いうと、反応が極端で面白い。まあ現実世界には何関係もないが、人が多少そうかもな、程度に感じている、無意識のことを上手くつくことができれば百はすぐにレスが付く。

基本はコミュニケーションなので面倒なのだが、自分が考えもしなかったことがわかるので面白い。予測ができるようになったら飽きるのそこでおしまいというルールを決めておく。

上手くまとめサイトにも取り上げられたようで、そこでもレスがつきまくっていて中々愉快だ。自分の慢心と一言言いたいと言う欲求を同時に刺激して叶えてくれる面白い世界だ。

ネット時代に出来るべくしてできたという感じで凄い。基本的なものがあめぞう時代から何も変わらず存続し続けるという驚異。

ずっと居てしまうのである程度のところで止めないといつまでも書き続け、リロードし続けることになってしまう。中毒的な状態が続くのだ。しかし、一度でも離れると行くのがある程度、億劫になるからできるだけ早めに離れるのが良い。

スレを作って育てるというのも楽しそうだ。多くの人間がそこに来るはずなので、見てもらえる可能性も高い。人に何か見て欲しいと思っている人なら楽しめるのではないだろうか。しかも無料だ。

6/03/2016 09:07:00 AM