iPhone7はデザインやサイズは6sと同じでイヤホンジャックだけ廃止と米紙報じる

まあそうなるだろうとは思ってたし、今後も変化ないだろうと思っている。大きさ、というか幅をせめてSEと同じにして欲しい。持ちにくくてしょうがない。両手で使う奴だらけだ。まあ電子手帳(笑)みたいにして持ち歩くのが流行ってるからしょうがないのだろうが、酷い。

もうジョブズ死んでから何も期待していないから、単に内部的なスペックアップだけしてれば良いのに。

パソコン業界は進化が早かったが、それも五年前から何も変わらないようになっている。安定期に入ったのだ。それを揺り動かして、何とか金にしようとしてもダメだ。

ソフトウェアはまだ発展の余地がある。そのソフトを最高に使いやすくするために最適化したデバイスを作っていく、というのであればまだ何かやりようはあるが、ソフトはそのままで、とにかく新しいことを、みたいにやられても、もう全て事足りる状態だ。はっきり言って要らないのだ。

だからブランド物と同じような感じで、しかも使い捨てる時間の短い製品として、これからも使いやすさと恒久性を重んじたデザインにして行けよと思う。

防水とか要らない、もちろん生活防水はつけておいて明示しないという意味でだ。正確に言うと防水機能は最低限つけておいて、売りにしないで良いということ。

iPhone6sにしてから使いづらくてしょうがない、いまだ慣れず辛い。UIもホームボタンのタップで降りてくるようになっているが、幅が広いため、結局右上に指が届かず、両手使いになってしまっているのだ。不便すぎるので、さっさと幅の狭い携帯を出してもらいたい。人差し指も変な力が入るせいで腱鞘炎ぽくなってしまっている。

6/23/2016 07:42:00 PM