貧乏人の特徴

読みづらい定期、頭に入ってきにくいので、まとめのまとめ。

一、金にルーズで借りたものをちゃんと返さない。金持ちは一円単位できっちり返すそうだ。

二、悪口、不平不満が多い。自分が一番近くで聞くことになるので自分が一番ダメージを受けるのだそう。

三、自分の損を極端に嫌う。気前よく人にあげられない。

四、思いやりがない。相手の立場に立つという余裕も、想像力も無い。自分が自分が。

五、趣味も特技も無い。

六、継続も上達もしようとしない。

七、自分のための金すらケチる。投資とか言われることを嫌う。

八、健康に無頓着。

九、やりたいことがあっても行動しない。

要は、現状維持に必死になってるセコい奴は当然貧乏のままになるという当たり前の話だ。ではどうするか。

金を借りたら一円単位できっちり返し、悪口を言わず、損を恐れず気前良く、相手の立場に立って人を思いやり、趣味や特技に本気になって、継続や上達を目指し、自分への投資を積極的にやって、健康に気を使い、やりたいことがあれば素直にすぐに行動する。

これをなるべく心がけよう。なんか、金持ちになっても酷いことが起きないようにする心がけのような気がする。

7/04/2016 07:59:00 PM