マイクロソフト「究極のモバイルデバイスを世に送り出す」Surface Phoneを準備

世界中の掲示板などで噴出している諦めと怒りの感情に気づけないなら二度と次はないだろう。デザイン云々以前に、今のやたらデカい5 incクラスの主流デバイスをねじ込んできたら死亡確定だ。何の可能性もなくなるだろう。

Windowsを思い出せ、Macをパクったから成功したんだろう。センスなんてないんだから、センスがあるジョブズを真似してりゃ良いんだ。それをGoogleだのサムソンだのマネするからおかしいことになる。あれはジョブズとは関係ない場所で頑張っている人がやることで、ジョブズを見習うならGoogleだのサムソンのデバイスを真似しては絶対ダメだ。完璧にジョブズを真似しよう。

Macを真似たように、ジョブズを真似してくれ。頼む。3.5 incの手にすっぽり収まるデバイス、Retinaディスプレイの解像度で、960x640の神の比率。ハイスペックじゃなくてもバランスを重視した構造で、数世代交換不要なのが良い。VBで培った変更に強いレガシー的なソフトウェア機構を取り込む。

C++のプログロマなら作れるアプリ開発環境を用意して、ストアの充実、課金周りの充実、アド系の充実などを行うべきだ。

5/09/2017 08:56:00 PM