Wrixを使ってみよう

この文章はiPhoneアプリのWrixを使って入力している。無料ソフトなのに広告が出ないし、設定が色々できるようで便利そうではあるが時間制限があるみたいで何か購入する必要があるとかないとか……少し気になったが、まあ使ってみて本当に使えると感じるならそのまま使っていけば良いと思う。

とりあえず文章入力だけであれば余計な表示も必要ないので画面が大きく使えるし、入力に支障をきたさない程度に見栄えを良くしておくというのが良さそうだ。

テキストを入力するのに十分な機能があるかどうかを確認するためのテスト文章を入力しているが、入力に関しては特に問題は無さそうだが、全角のスペースはどうなのだろう。

全角スペーステスト「   」中々良い感じで入力する事が出来た。ランチャーへの機能登録で楽に入力できるようだ。文章の必要な場所に移動する時の動きに若干違和感を感じる気がするが、慣れれば大丈夫なのだろうか。

結局ブログへの投稿は別アプリをつかうのでエディタは使いやすければなんでも良いのだが、どのくらい使いやすいかを調べ、他にも良い感じのエディタがないかを調べよう。

※ちなみにトライアルが終わってファイルが開けなくなった。さすがにありえないので使用終了。他にもランチャーやツールバーを表示してないとコピペができない、選択できない、なんか挙動が変、押し込みで動く機能があるので汎用性に欠く……色々と辞めるきっかけはあったが二度と使わないだろう。

6/12/2017 08:18:00 PM